ここ最近お騒がせしている件の経緯と私見です

「冬コミで会っていた、ブロックされたから」という理由のみで晒しの犯人だと断言され、被害を受けた件の詳細です。

③●REC@fmqxSkLAt9t9kvLについて

●RECは当初私とZ氏、更に私と交流のあるI氏の3名をフォローしていました。

I氏はすぐに気が付きブロックした後、自身が何かしらに関係していると誤解を受けているのではと危惧し、A氏に連絡しています。
同日中に●RECが自らのフォロー一覧をスクショしただけのものを添付し、私とZ氏がA氏を叩いていた犯人であるとツイートしています。


その僅か10分後に●RECのツイートを引用RTしたのがB氏です。(現在はアカウントを削除されたようです)更に「きゆうさんとZ氏が関わっているみたい」と続けていました。
B氏は私とZ氏のことが心配でサーチし、当該ツイートを見つけたと主張されています。がそもそも何故晒され、拡散されているのはA氏であるのに無関係であるはずの私たちの事を心配し、名前を検索されているのか疑問です。


そして更に●RECにフォローされた私とZ氏、I氏の3名はB氏をブロックしています。※1
ブロックされていると対象のツイートは表示されないはずなので、何を意図してこのような事をしたのか解りません。


また、垢①、垢②をブロックのタイミング等のみで私たちとこじつけたA氏及び周囲の方はこのでたらめな●RECに対しては庇う発言をされていること、ここまで不自然であるのにB氏とは無関係であると主張していること、その他の一致点(詳細は伏せますがこちらが決定打となりました)から●REC=B氏である可能性が高いです。


※1   約1年前、B氏が以前のアカウントで公式のアカウントに対してBLCP名を引用ツイートしているのを目撃し、通知がいってしまうのではと苦言を呈したのが私とI氏でした。その事も原因してか、数日後B氏はもうTwitterは卒業します、とアカウントを削除されています。
このときの反応がいささか過剰に感じたのもあり新しいアカウントがTLでいいね表示された時点でB氏のアカウントはブロックしております。