ここ最近お騒がせしている件の経緯と私見です

「冬コミで会っていた、ブロックされたから」という理由のみで晒しの犯人だと断言され、被害を受けた件の詳細です。

②A氏の主張に関して

❶「自分は座っているだけだったので自然に考えて冬コミ時会っていて自分を妊婦だと知る人=同ジャンルサークル参加者が犯人だとしか思えない」


→開場後自スペースとA氏が売り子をしていたスペースのあった東7ホールから遠く離れた東3ホールでA氏とお会いしています。
壁サークルまで買い物をされていたようですが、A氏は一緒に来た方とはぐれてしまわれたので、開場したばかりで人も多く大変混雑した中、ぶつかりでもしたら危険だと判断し、私とZ氏と共にスペースまで戻っています。
なので「ずっと座っていた」には語弊があるように感じます。

妊婦であるということに関しては、それに留まらず胎内のお子さんの状態ですらA氏のツイートを見ていれば解ると見ていた方が教えてくださいました。


❷「2人(私とZ氏)に同時にブロックされたのもあり不審に感じた」

→そもそも同時にブロックしてません。
私は3月中旬にすでにブロックしています。Z氏は4月に入ったごく最近ブロックしたと仰ってました。

仲が良かったのに突然ブロックされて不審に感じたと主張されてるようです。が、お会いしている時は確かにお話しましたが、個人的な理由で半年ほど前からネット上での交流は極力控えておりました。A氏の通知欄にもお気に入りであれ、RTであれ、私が現れることはほぼ無いに等しかったはずです。
リプライを頂いた時はお返ししていましたが、それ以外でお話したことはDM以外あまりありません。pixivもユーザーお気に入り登録していただいてますがこちらもお返ししておりません。別の場所へのリクエストも拒否しております。

❸そこに「私も先程同時にブロックされました。」とA氏に対しリプライしたC氏をブロックした理由。

→こちらを黒であると断言し、更に無関係であると表明したツイートに対して「被害者ぶりやがって」等と言われる方と相互でいたい方が居るのでしたら知りたいです。
ブロックする直前、それ以降も散々こちらを非難する発言をしていたのを友人に教えていただきましたし、自身の目でも確認済です。


「相互であるしC氏に弁解されたらよかったのでは」というのがA氏のお考えのようですが、何故「ブロックされたから、冬コミで会っていたから」という理由のみで巻き込まれた私が、その要素だけで犯人であると断言できてしまう恐ろしい方とわざわざ話さなければならないのでしょうか。


他にも理由はありますが本件とは関係ない為割愛させていただきます。
Z氏と同時にブロックしたのは今回巻き込まれる形になったのでやり取りしていたからです。


※経緯、主張等に関しては友人やフォロワーさんから一部情報を得て作成しています