ここ最近お騒がせしている件の経緯と私見です

「冬コミで会っていた、ブロックされたから」という理由のみで晒しの犯人だと断言され、被害を受けた件の詳細です。

①経緯

・A氏ご自身のツイートのスクリーンショットがとあるアカウントに晒される(垢①とさせていただきます)ご家族に対する呼び名や姿勢等を指摘し批判。


・様々なアカウントに拡散される中、一つのアカウント(垢②とさせていただきます)が「お腹が大きいのに冬コミに来ていた人だ」と発言、次いで批判する内容を投稿。


・突如できたアカウントである
●REC@fmqxSkLAt9t9kvL  
が私と私と親しいZ氏、垢①垢②をフォロー、一覧をスクショし「A氏を叩いていたのは(名指しで)この2人だ」と断言しツイート。
(すぐにブロックされたようですが、●RECはもう一方フォローしてます。別記事参照)

・それの僅か10分後、A氏のフォロワーであるB氏が引用し拡散※1
「なんか2人が関わっているみたい」などと名前をあげ多くの人が誤認するようなことを呟き、フォロワーと会話していたことをフォロワー伝いに(スクショを見せてもらい)知る。
A氏の周囲一部がこちらを非難。

・顔文字を名前とするアカウントが複数出現し、私とZ氏へ嫌がらせを繰り返す(現在は削除済)

・A氏ご自身も犯人は冬コミで会っていた人間に違いないと、尚且つ自身はスペースから動いていない為同ジャンルのサークル参加者であり、直近で私とZ氏がA氏をブロックしていたのもあり犯人はこの2人ではないかと主張。
鍵はかけていたものの私たちと共通のフォロワー含む400人↑にフォローされているアカウントで、私とZ氏を犯人だと疑うような内容を固定ツイートにする。
(この事はフォロワーさん伝いに教えていただきました。)

※1  B氏は心配していた、という体で引用されたそうですが、この騒動以前に●RECにフォローされた私含む3名にブロックされています。